條道時比古の夜の散歩はどうでもいい事

33と41

 

皆様お久しぶりでございます。
THE NINJAのベーシスト條道 時比古でございます。

いつの間にやら5月も終わりに差し掛かり、三寒四温な日々に体はヘトヘトになるばかり。
最近視力が落ちて来たなぁとも思うのでマイメンの眼鏡屋さんに相談しなくちゃなぁ、と思っております。

さて、次回は、
 
 

『加賀ノ、焼酎を飲み比べ』
『熊五郎、動物園に保護』
『車千田、コンタクトに変える』

の3本立てでお送りします。
 
それではみなさ~ん!

ジャン!

ケン!!

ポン!!!


 
 
うふふふふーwww

 
ということで、悲しいご報告ではあるが
 ROCK IN JAPAN FESTIVAL2017への出場をかけたオーディションRO JACK、我らTHE NINJAは落選したでござる。
壁はやはり高かったということでござるな。
 
細かいことはさて置いて、今回の件で数多くの方々から応援をしていただき驚きや嬉しさがあるのがホントのところ大きいでござる。
拙者はこのバンドは何処にも属さないし属せない特殊な立ち位置だと思っていたがそんな孤高の忍者たちを支えてくれる人たちがいるのがどれだけ力になることか。
 
そのことを知る良い機会だったと思うでござる。
 
毎度ライブのセトリをSNSにあげた時にも申しておるが、
 

皆様に感謝でござる!!!

 
 
というわけで!(続きまして!)

あなたの一票で出演者が決まる!「Road 2 MONSTER baSH 2017」に THE NINJA エントリーしたでござる!



またしてにご協力頂ければこれ幸いかと!
ぜひともTHE NINJAをモンバスに連れて行ってくだされ!
➡投票はこちらから!


ということで6月のTHE NINJAさんは~♪
 
 

2017 水無月 6/25 SUN
@徳島 club GRINDHOUSE

アルコサイト「50本未満はドライブやろ?ツアー」

アルコサイト / THE NINJA / Monophony Lives / 他
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV¥2,000/DOOR¥2,500 (+1drink)

 
少し日にちは空いてしまうが、その期間も焦らず驕らず精進していくでござるよ。
まだまだ届いて欲しい人たちがいるし、
いつも届いて欲しい人がいる。
最近は特にそういう思いなのです。

 
~今宵の一歌~
眉の先
その風景を
思う時
きっとそこには
瓦と湯

 

それではドロン!!!

今年のセンター試験英語で出題、猫と人間が入れ替わるストーリー、「君のニャは。」



皆の者元気であったか!

THE NINJAの小林武史こと條道時比古でござるぞ。

あ、亀田誠治か。いや、佐久間正英でも良いな。
オホン。改めて、

あけおめ、ことよろ。餅米、ほどほど。

 

いろいろと忙しなく忍び廻った2016年も遠に過ぎ去り
2017年の幕が開いたでござるな。

さて、その過ぎ去りと幕開けを同時に行ったイベント、

新町カウントダウン2017に出演してきたでござるよ!









トリを任された我らTHE NINJAは日を跨ぎ、年を跨ぎ演奏!
年明け直後は演奏中にカウントダウン運営の皆様もステージから餅投げを行い、カオスながら素晴らしい光景であったな!

 

そして1/9(月・祝)はclub GRINDHOUSEで新春弐萬企画!







久しぶりのライブハウス、さらには久しぶりの長い持ち時間は良い修行になったでござる。
対バンのthe circusも良いバンドで楽しめたでござる!グッドミュージック!

 

ご覧いただいた皆様!今年もTHE NINJAをどうぞよろしゅう!
こんな感じで今年もまだまだあちこちへと忍んで行く所存。

2016 睦月 1/19 THU
@心斎橋FANJ

タダ祭り2017 3日目


THE NINJA / 理科室コーヒー実験ブレンド / Funny Funk Fish / ロボトミートロボ / 夕焼けロッカールームズ
OPEN 18:00 / START 18:40
TICKET ¥1,000 (in 2drink)

 

2016 睦月 1/28 SAT
@京都VOXhall

ディス イズ 侍ソード!


THE NINJA / トリイビル / ヨコシマンズ / Beyond/shelives and more
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV¥1,800/DOOR¥2,300 (+1drink)

 
まずは関西へと挨拶回り兼攻め入る!
今年はもっと多くの場所へと忍びたいでござるな!

 
 
~今宵の一歌~
年明けて
不意に明かりを遮れば
己の衰え
眼に見えるもの

 
 
正月休みで明らかに視力が落ちたでござるw

む!
違う!
決して老眼ではないぞ!
うるさいそこのガキども!
キーッッ!


まったく。今年こそは「泣く子も黙るTHE NINJA」となるよう精進するでござるぞ。
それではドロン!

アイドルとは演じること。それがわかる貴方は今すぐ街へと繰り出しましょう。

 

あれよあれよと言う間に季節は秋へと移り変わってきている。
ほんのついこの間まで暑い暑いと汗を流しては、多くの事柄に全力で取り組んでいたのになぁ。

 

ということで皆様お久しぶりでござる。
THE NINJAの参謀、條道時比古でござるぞ。

え?

今回のブログは車千田殿の番じゃなかったのかって?
そう思っている画面の前の其方。

ノンノンノン。

何事もルール通りではなく
固定観念を打ち破ることが成長に繋がることもあるでござる。
縛られっぱなしなんて退屈でござるもの。
そう、拙者束縛されるの嫌い…

ってか今回はなんか全国の車千田ファンからのブーイングも聞こえてきそう…

いや!

やると言ったらやるのでござる!

ということで今回は拙者にお付き合いくだされ!
とりあえずこれまでのTHE NINJAのお忍びの振り返り!

8/12(金)CROWBAR anniversry



 

9/3(土)Music Bar Ricky



 

9/14(木)心斎橋FANJ



 

9/17(土)STANDING THROUGH VOL.54



 

9/25(日)徳島地ビールフェスタ2016



 

気付いたらこんなにライブしてたのでござるなw

この夏いろいろなイベントにお呼びいただき、多くのお客様にご覧いただいて本当に感謝でござる。
さて、まだまだTHE NINJAは演奏するよどこまでも。でござる。
 
 

2016 神無月 10/2 SUNT
@藍場浜公園

第6回 とくしまご当地グルメフェスティバル 鶏フェス

入場無料(THE NINJA 出演は12:30予定〜)
 

2016 神無月 10/8 SAT/span>
@徳島CROWBAR

Acoustic Night × sugarboy 凱旋ライブ

小川洋平 / 井ノ上陽水 / 桑平真澄 / 中原綾香 / THE NINJA(acoustic ver.)
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV¥2,000/DOOR¥2,500 (+1drink)

 

野外にアコースティックにといろいろやるでござるぞ。
皆様も是非ともお忍びくだされ!

 

~今宵の一歌~
青き日の
己を思い出してみれば
脳裏に浮かぶは
馬鹿騒ぎの日々

 


地ビールフェスタの会場でたまたま学生時代の友達と遭遇したでござる。

学生時代は皆で馬鹿なことを沢山したもんだったのだが、
彼は娘さんを連れていて、我々も歳をとったもんだなと感じたでござる。
拙者はまだまだ家族を持つことはないな。全然自分のことで精一杯なので。
あと、まだまだ続くであろうTHE NINJAとしての今後に拙者自身が期待しているのもあるが。

もっともっと。それしかないでござる。
(ふふふ…良い話にしたから車千田ファンもこれで納得であろう…)

 

それでは皆の者また会おう!
ドロン!

『Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER』に「かもし連」から花輪が出ておりました。

 

ジメジメとしてきた6月。
ついに阿波の地も梅雨入りしたようでござるぞ。

かく言う拙者は!
THE NINJAのベーシスト兼プロデューサー兼裏リーダー兼営業担当の
條道時比古でござる!

 

皆さまに置かれましては日々ご活躍のことと思われます。

わたくしはと言いますと気候の変化をモロに受けまして、
伸びたり縮んだり
狭くなったり拡がったり
辞めてはまた始めたりと
慌ただしい日々を過ごしております。
やれやれ。

安定というものはハナからわたくしには向かないのでありましょうか。

いや、この話オチないでござるよ。

ということで去る5/29(日)に行われた熊本地震チャリティーイベントTAKE ACTION!の模様を!



我らの演奏と同時に雨足が強くなり機材もビシャビシャとまさしく修行のような時間であったw


今回のイベントは「熊本地震支援」という名目ではあったが、
もちろん我らの中では大分のことも頭にあったでござる。

何の因果か結成当初から「別府温泉ぶらり旅」という曲を演奏し
数年前には大分出身のバンドircleとも対バンしたりと
大分・九州とは切れない縁があるのでござる。

ひとりひとりにできることは小さいかもしれぬ。

でも、ひとりとひとりがそれをやれば少し大きくなるでござる。
最終的にみんなでやれば大きな力になる。
我らにできることは良い演奏・パフォーマンスをして皆に楽しんでもらうことしかないでござる。

それをひとりひとり、
最終的にはみんなに届けたいし感じて貰いたいでござる。

なので近い将来に別府で「別府温泉ぶらり旅」を演奏するでござるぞ。絶対。


悪天候の中ご覧いただいたお客様、そして早朝から夜までの長時間イベントを運営してくださった主催者の方々、スタッフの方々にもお礼を申し上げるでござる。

ということで今月はこちら!


2016 水無月 6/18 SAT
@club GRINDHOUSE

長谷川企画店長就任記念スリーマン “trigger for…”

THE NINJA   /   niwaca   /   れもんぐらす   /   井ノ上陽水(OA)
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV¥1,500/DOOR¥2,000 (+1drink)


ジメジメとしてて外に出るのは億劫だって?
そんなことは知りません(キッパリ)

ここまで読んでる其方…

そう!画面の前の其方!

ここまで読んだのだから来るのでござるぞ。
絶対来た方が良いでござる。
なぜ絶対かというと…

言わぬ!


まぁ、勘の良い者は判ったであろう。

当日はスゴイでござるぞ。
乞うご期待!



~今宵の一歌~
五月雨や
風に吹かれて
黄昏て
聴いたアルバム
カーペンターズ



最近歳を取ったのか古い音楽が染みるでござるなぁ…
って拙者15歳からTHE WHO聴いてたんだったw

それではドロンwww

先日のイベントの対バンはチャットモンチー、四星球、KANA-BOON、MONGOL800、しずる、千鳥、笑い飯、そしてPerfumeでした。

 

皆さん、お疲れ様でした~!
かんぱーい!

グビッ、グビッ、グビッ…

…プハァ~。

いやぁ、こなそんフェス

最っ高でした。

 

 

ご紹介が遅れたでござる。
拙者、THE NINJAベース担当兼プロデューサーの條道 時比古でござる。

先ほども申したでござるが

去る2/27・28はアスティ徳島にて
『チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2016 ~みな、おいでなしてよ!~』
に出演してきたでござる!!!

2/28はオープニングアクトとして会場を盛り上げ、
2/27・28のフィナーレは「かもし連」の連員として阿波踊りを踊ってきたでござる!!!

 


いやはや、日本の音楽史に残る歴史的なイベントに協力できたことを心から光栄に思うでござる。
今回のフェスにお呼びいただいたチャットモンチー、2日間の間に出演した全アーティスト、そしてご来場の多くのお客様に感謝でござる!!!

ホッと一息つきたいところではあるが
まだまだ休んでいるわけには行かぬでござる。

今後のライブ予定がこちら!

 

2016 弥生 3/6 SUN
@高松DIME

MIX UP!!「★Booking★ THE NINJA」

THE NINJA   /   れもんぐらす   /   the Mayth   /   PILOT LAMP   /   forth face
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV¥1,500/DOOR¥2,000 (+1drink)
 

2016 弥生 3/10 THU
@KOBE 太陽と虎

TEPETORA vol.143 【空中メトロレコ発!】 〜駆け込み乗車大歓迎&満員電車で大フィーバー!〜

空中メトロ   /   シンガロンパレード   /   根暗コミック   /   MOON   /   THE NINJA   /and more…
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV¥2,000/DOOR¥2,500 (+1drink)
 

2016 弥生 3/13 SUN

徳島ロックストリートvol.11

THE NINJAはJIRO’SギターBARにて18:30〜の出演予定!


 

まだまだTHE NINJAのことを知らぬ人が多いと思う。
そんな人たちの元へと忍んでいく所存。
今後の活動に乞うご期待!
 

~今宵の一歌~
こなそんで
一番やりたかったことは
Perfumeの皆と
写真を撮ること

 
もちろんその目標は果たしたでござる!
が、大手事務所が怖いのでここには貼り付けぬwww

それでは、ドロン!

ここ最近で印象に残っている夢は、とあるライブ会場でスター・ウォーズさながらの一大スペクタクルが繰り広げられたやつでしょうか。

 
 
皆の者どうも。條道 時比古でござる。
さて今回は前置きを排除してブログを綴る事にするでござる。

え?なんでそうなったかって?
それは言わないでござるよ。

 

まず!去る12/5はARL69!!



 

持ち時間40分、全11曲に及ぶロングセットであった!

最新曲から初期の曲まで網羅した豪華なセットリストだったのでは.

そして写真をご覧いただいた通り、
暴れ散らかした感がかなりあるでござるw

ゲストの植田章敬殿のバンドも素晴らしいグッドミュージックであった。
ああいう音楽もやってみたいでござるな…
主催ARL RECORDSの皆様、
club GRINDHOUSEのスタッフの方々、
対バンのDr.スミフ、ハル、植田章敬バンドの方々、
ご覧いただいたお客様に感謝!

そして!
ARL69当日に1st シングル『寿司と芸者』を発売したでござる!!




多くの方に手にとっていただき感謝!

まだ手にしておらぬ方々、
今回のCDはかなり面白さを追求してるでござるよ。

え?どの辺がって?
それは言わないでござるよ。
乞うご期待!

 

さて、今後のTHE NINJAの予定は!

 

2015 師走 12/26 SAT
@徳島銀座CROWBAR

CROWBAR presents …忘年会GIG!!day1!!

To be announced…!
 

2015 師走 12/31 THU
@新町ボードウォーク

東新町カウントダウン2016

To be announced…!

 
忘年会やらカウントダウンやら
年末感がかなり漂ってきているでござるな。
THE NINJAの忘年会はいつ行おうかそろそろ相談しておかなければ。

 

そうそう、その時はこやつも同行させねば。

お主には呪泉郷へ連れて行ってもらうでござる!



 


~今宵の一歌~
悴んだ
己の足を
見つめては
あの温もりに
想いを馳せる

 

先日東北出身の方から足先用の秘伝の冷え性解消道具をお教えいただいたでござる!

まだ暖かいが直に寒波が襲ってくる。
はやく手に入れなければ…

え?教えてほしいって?
それは言わないでござるよ。

それではドロン!!

監獄学園の実写版アンドレ役がガリガリガリクソンなのはドンピシャだ。代わりには内山君しかいないだろうから

 

拙者、條道時比古でござる。
蝉の鳴き声が聞こえなくなって久しいでござるな。
もはや季節は秋。拙者、秋は好きでござる。

その昔、高校のクラス文集での
「秋が似合う人」ランキング
で男子一位を獲得したことに由縁しているでござる。

級友たち、清き一票ありがたや。
冬はダメでござるなぁ、
冷え性故手足がカチンコチンになって大変なのでござるよ。

あと、秋は思い出すことがあるのでござる。
それはとある方との出会いのこと…
あんな出会いは二度とない。
そう感じてしまうほどの衝撃であった。

 

 

ふぅ。

この季節になるとセンチメンタルな気持ちになるでござるな…
おっと、この話はこの辺にとどめておこう。
人は皆、知られたくないことのひとつやふたつは隠し持っているものでござる。

さぁ!吸い込んでくれ~いッ!

すまぬすまぬ、
ついついSURFACEの曲のフレーズが出てきてしまった。
何せ先日のキングオブコントでのコロコロチキチキペッパーズのネタで使われていたので
久しぶりに聴き返して思い出に浸ってしまったでござるw

それでは先日のGRINDHOUSEでのライブの事をば!

 













 
実は今年に入って初のGRINDHOUSEでのライブであった。
いやはや、かなり楽しんでテンション上がりまくったでござるな!
対バンのキミトサイン、chitose momotose、
長谷川殿をはじめとするGRINDHOUSEの方々、
そして平日にも関わらず駆けつけて下さったお客様、
皆様に感謝でござる!
 
ご先祖様にも感謝でござる。馬太郎。
そして!

次のお忍びはとうとうライブハウスを飛び出してテレビ出演!

 

2015 神無月 10/18 SUN
@NHK徳島放送局 生放送 出演予定

あわメロ「チャットモンチー先輩がやってきた!秋の進路相談スペシャル」

ゲスト:チャットモンチー / MC:板東道生 / MC:あゆみ / NHK総合 午後4時〜

 
生放送で果たして我らTHE NINJAはどのようなスタイルで出演するのか?
皆、気になっているところでござろう。
しかしネタバレは御用でござる故、ここまででとどめておこう。
「えぇ~!気になるんだけどその日は用事が…」
という貴方は録画予約をするように!
当日が休日の其方はリアルタイム観戦お忘れなきように!
 
ちなみに拙者はついさっきバッチリ録画予約を完了。
抜かりはないでござるぞ。

放送を乞うご期待!

 
 
 
 
~今宵の一歌~
甘い蜜
吸ってみたけりゃ
歩けばいい
苦味を味わえ
道は続くぞ
 
 
 
 
寒くなると温かいコーヒーを飲む量が増えるのでござる。
拙者の好みはかなり苦目のネスカフェ。
しかしゴールドブレンドは認めない。
そう、拙者は違いがわかる男なのでござるよ。
あ、でもジョージアのカフェ・オ・レは大好きw

それではドロン!!w

打ち間違いは安定の「ござるかる」


ドーン!!!

夏でござるな。條道時比古でござるぞ。
世間では汗だくになりながらも祭りごとに賑わいワッショイワッショイする季節でござるな。
学生たちは夏休みか。羨ましい限りでござるな…

 

ウー!かにみそ!by フォグ乱舞

さて!これ以上話を拡げると面倒なのでTHE NINJA ワールドツアーのレポート!…とその前に。
実は7/19(日)にトモニ sun sun マーケットにてアコ忍でお忍びライブをしてきたでござる!



今回のアコ忍は拙者條道も参加しての3人編成。

我らが演るとは知らない中での演奏ではあったが、
耳を傾けて聴いて下さった方もいたようで感謝でござる。

しかし、水都祭に続いて汗だくの中でのライブは身体にきたでござる…

 

では本題!THE NINJA ワールドツアー!
まず7/20(月・祝)は高松DIMEへ!



ついに要潤の本拠地、香川県へと攻めてきたでござる。
ふと、会場前の掲示板を見ると…



「ズコーーーーーwww」
ってなったでござる。

つまりこの日から今回のツアーは

THE NINJA WORLD TOUR
『千の手裏剣が胸を刺す』作戦

になったでござるwww

そして本編のライブは!



高い天井と素晴らしい音に我らのテンションは上がりまくり!
ばっちりと力を出し切ったでござる!

みたか要潤!

DIMEのタイジ殿を始めとしたスタッフの方々、対バンの方々、お客様に感謝でござる!
またDIMEへ行くでござる!

その時まで待っておれ、要潤!

 

さて!お次は7/22(水)に心斎橋Pangeaへ!



この日はあいにくの雨。
しかもTHE NINJA御一行は高速渋滞に巻き込まれながらも命からがらPangeaへとたどり着いたでござる。
いやはや、都会は恐ろしいところでござる…

そんなPangeaでのライブは!



アクシデントの発生をもろともせず、
それを吹き飛ばすような演奏だったのでは⁉︎

Pangeaも我らにとってはかなり楽しんで演奏できるライブハウスであった!

Pangeaの中井殿、スタッフの方々、対バンの方々、お客様に感謝!
おおきに〜!また来るさかい〜!

 

 

そして『千の手裏剣が胸を刺す』作戦。

高松・心斎橋での手裏剣が…


またしても大量www


 
そして!!
なんと!!
今回獲得した手裏剣により、
 

手裏剣獲得数が千枚を突破したでござる!!!!!

 
 
おーしぇー!!!!
そして気になる手裏剣総獲得枚数は…

1,137枚!!!www

 
 
いやはや、まさかこんなにハイペースでクリアするとは。
これで我らの首もなんとか繋がったでござる。

今回の『千の手裏剣が胸を刺す』作戦にご協力いただいた皆様には誠に感謝でござる。

「手裏剣ありがとう。
作ってくれた人ありがとう。
元気に投げられることありがとう。
いただきます」
 

 

さて今後のお忍びは!

 

2015 葉月 8/9 SUN
@黒崎楽器本店4Fホール

The 9th Music Revolution 徳島県大会

open 12:30 start 13:00
入場無料

ヤマハ主催の23歳以下限定のコンテストにゲスト出演!
若者たちの演奏に花を添えるべく忍ぶでござる!

 

2015 葉月 8/15 SAT
@CROWBAR

CROWBAR 11th Anniversary Day2

詳細未定

毎年恒例のクローバーのアニバーサリーにお忍び!
久しぶりのお祭りノリでの出演でござるな!

 

ということで『千の手裏剣が胸を刺す』作戦は無事終幕したのと、
イベントの形式上遠慮していただきたい故、
8月のライブでの手裏剣投げ入れは一旦停止でお願いいたす!
 
まだまだ夏はこれから!

 
 
~今宵の一歌~
夜風吹き
線香花火を見てみれば
儚き想ひ出
宿題まだあり

学生諸君。夏休みの宿題は早めに終わらせるように。
まぁ拙者、夏休みの宿題を全て提出したことなど一度もないが!

ドロン!!!

カウボーイ・ビバップが1998年のアニメだったなんて

 

條道時比古参上!

うぇい。
 

いつもならグダグダとあんな話やこんな話をするところでござるが…

うぇい。

 

伝えたい事が多過ぎて伝えきれなくなるのは御免でござる。

うぇい。

 

なのでさっそく本題…

THE NINJA WORLD TOUR レポート!!
おーしぇー!!!!

 

まず6/13(土)は神戸RAT!!
三ノ宮駅近くのアクセスに便利な都会のライブハウス!





 

県外のライブで気負いもあったがやり切ったでござる!

打ち上げではRAT特製カレーが絶品すぎて、
ついついみんなでレッチリごっこに夢中になってしまったw

さらに打ち上げ途中で我が親友MAMADRIVEオオギ殿との久しぶりの再会もあり、実に快調なツアーの滑り出しだったでござる。

 

 

そして明くる日6/14(日)は京都nano‼︎
こちらはまさに京都!という町並みの中にあるライブハウス!



 

そして、ついに「寿司と芸者」を京都で演奏!!

いやはや。
この曲を演ってる時に内心かなりグッと来たのはここだけの秘密でござるよ。

ブッカーのchori殿もTHE NINJAを気に入ってくれたようで何より!


(chori殿作THE NINJA!!)

こんな感じで初関西を終えてきたでござる!

 

神戸RATの皆様、京都nanoの皆様、対バンの皆様、
そして初めてご覧頂いたお客様、
さらに徳島から駆けつけて下さったニンジャー(THE NINJAファンの名称。今思いついたw)の方々、
皆様に本当に感謝でござる!!!

 

そして今回の神戸・京都における

『千の手裏剣が胸を刺す』作戦

でござるが…なんと…

 


 合計203枚!!!!!!

これはもう驚きを超えて感動でござった!!!!!
メッセージ付き手裏剣…(感涙)

 

 

そして今週末は徳島にて更なるステージが我々を待っているでござるよ!!

 

2015 水無月 6/21 SUN
@徳島銀座CROWBAR

CROWBAR presents …

Morning Elections (岡山)  /  れもんぐらす  /  ラビットピース  /  THE NINJA  /  bandneon
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV¥1,500 / DOOR¥1,500 (+1drink)

出演バンドが豪華なイベント!
皆様是非ともCROWBARにお越しくだされ!
THE NINJAグッズももちろん販売するでござるよ!

 

〜今宵の一歌〜
紫陽花に
露が輝く
朝方や
先ほど帰宅
間も無く出動

 

 

京都から徳島に着いたのがもうほとんど朝だったので眠気がすごかったでござるw
疲れをしっかりとって次回に備えるでござる!
それでは!

ドロン!

忍べども忍べども我が暮らし楽にならず。

おーしぇー!

久方ぶりの登場、拙者條道時比古でござる!

皆様ゴールデンウィークは如何お過ごしであったか。
われわれはばっちり忍んでおったでござるよ。

旅行?そんな贅沢なことは全くしてないでござる!
なぜかというと重要な任務のため準備をしておったからでござる…

 

そう!5/10(日)はCROWBARにてARLy timesであった!


米国フィラデルフィアからYOUNG STATUESを迎え熱狂のイベントであった!

打ち上げも大盛り上がり!

さらにYOUNG STATUESのベーシスト、トムは2次会にも!



 

実に楽しいイベントであった!

毎度お世話になっているARL編集部の皆様に感謝!

そしてARL最新号にてTHE NINJAの不定期連載コーナーが載っているのでこちらもチェックよろしゅう!



 

 

さて、今回の手裏剣の枚数は…
「千の手裏剣が胸を刺す」作戦


67枚!

毎度毎度趣向に富んだ手裏剣ありがたき幸せ。

ライブ中もバッチリ足元に飛んできた手裏剣の柄をまじまじと眺めて楽しんでる次第でござる。

また次回もお願いいたす!

 

 

そして!
THENINJAの6月のライブ予定!

 

6/6(土)STANDING THROUGH vol.47 徳島銀座CROWBAR
Full Trottle Low Powers
SPACEGRINDER
Bargain is a Bargain
MAD ROD
THE NINJA
銃座
DJ gxbx
open17:30/start18:00
adv¥1,500/door¥2,000(+1d¥500)

6/13(土)夜短踊女 神戸RAT
ALFRED
THE NINJA
テクノ妹子
shUTTER
DJ:せんむ。
open18:00/start18:30
adv¥2,000/door¥2,500(+1d¥500)

6/14(日)京都nano
THE NINJA
砂場
STUNNING UNDER DOG
宮城裕次(ラックラスター)
ドラゴン太郎バンド
adv¥1,500/door¥1,800

6/21(日)CROWBAR presents
徳島銀座CROWBAR
Morning Election
れもんぐらす
ラビットピース
THE NINJA
bandneon

ということで、我々THE NINJAが関西へと出陣!

やっと攻めることができるでござる。
いやはやなんとも長い道のりであったが、
まだまだこれから修行は続くでござる!

徳島の皆様はもちろん、関西の皆様も是非ともお忍びくだされ!
おなしゃす!

 

~今宵の一歌~
五月雨や
少しばかりの
期待乗せ
すぐに消えては
学生悔やむ

 

台風があまりにもあっけなく消えて学生の皆様は残念であったな。

すべては熊五郎の「丸太風車」のせいなので
恨むならやつの腕を恨むように。

それではドロン!