車千田拾蔵

最近ワイドショーが好きです


起承転結完全無視!!!

掟破りの4コマ漫画を書くのは
徳島バンド会の冷や奴評論家こと車千田拾蔵!!

 

さてさて、現在SNSで絶賛拡散中で皆様も知っておるとは思うが、
ラストスパートでござる!


ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017の出演をかけたRO JACK!
我々 THE NINJA に清き一票をお願い致す!

受付締切は5月8日(月)18:00まで!

→投票はこちらから


しかもさりげにCD未収録の百鬼夜行が聴けるという。
ぜひぜひよろしゅう!

 

 

では進撃の巨人の2期も面白いし

景気よく次回ライブ!



2017 皐月 5/6 SAT
@心斎橋FANJ

心斎橋FANJ16周年 〜Rock Party 2017〜

ロボトミートロボ / グッバイセブンティーン / Emu sicS / あの娘はウォンバット
/ nolala / THE NINJA / ララヨウナ and more
OPEN 未定 / START 未定
ADV¥2,000/DOOR¥2,300 (+1drink)


さらに!

2017 皐月 5/11 THU
@心斎橋Pangea

南風とクジラ「学園地獄」リリースツアー

南風とクジラ / イロムク / いつまでもそのテンポで / ユメクイ思想 / THE NINJA / SAPPY
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV¥2,300/DOOR¥2,800 (+1drink)

さらにまだ5月はライブあるので
詳細はまたお伝えいたす!
 

~今週の一枚~



ビールの種類がハンパないローソン

これにてドロン!!

イベリコ豚ってホントに美味しいと思うの


わざわざマンガにする必要ないネタをあえてマンガにする拙者は、徳島忍者会のお料理研究家 車千田拾蔵!

さてさてもう師走も終盤。
歳の瀬って感じでござるよね。どこに行っても込んでおる。
1年って本当にあっちゅう間でござるな。

我々 THE NINJA もバッチリとライブもこなしつつ冬を過ごしておる。

12/2はJIRO’SギターBARにてアコースティック忍者(アコ忍)
織原良次殿 と 植田章敬殿 と共演!



そして2日後の12/4はあすたむらんどにて四星球とTHE春夏秋冬と共演!

当日の様子はここでも見えるでござる。 あと、あすたむらんど内にある科学館ではしゃぎすぎたというw

イベント告知でFM徳島にもおじゃまさせて頂いたでござる!感謝!



12/9は先日のアクアチッタフェスの打ち上げでぎゃーんと演奏!



そして12/12はTHE NINJA爆誕記念日


結成の聖地「居酒屋ろく」前にてw

いやぁ、何だかこうみると…

 

 

 

楽しそうですねw


 
さてさて!では年内最後のライブ告知どん!

2016 師走 12/31 SAT
@新町橋東公園

新町カウントダウン~Countdown in Tokushima~

START 19:30
入場無料

THE NINJA トリで出演!!


 
2016年ももう大詰め!
皆でしめくくろうぞ!!

 
〜今週の俳句〜
紅白と
ガキの使い
どっち録ろう
 

今年は紅白も熱いでござるな!
これにてドロン!

上杉謙信ってマジで本当は女じゃね?


…と漫画の影響をモロに受けてる拙者は阿波忍者界の「THE豆腐大好きマン」こと、

車千田捨蔵でござる!

いやまぁ戦国BASARAの上杉謙信もな〜んかそんな感じだし、実際はどうだったのであろうな。
もう気になって夜も眠れぬ…。

 

 

嘘です。めっちゃ寝てます、夜。

ほいほい、先月4/17は徳島市万代町のアクアチッタにてライブしてきたでござる。


そのライブより1曲、上杉謙信でお馴染み「毘沙門天」お聞き下さい、どうぞ!(歌詞付き)

ってゆうか、歌詞が1ミリも上杉謙信関係なくてわろた。

この日は、我々がお世話になっておるアクアチッタのリニューアルイベント的なパーリィで、なんと持ち時間90分!
鬼のセットリストでござった…。
1.毘沙門天
2.斬り捨て御免
3.百鬼夜行
4.SHU-RI-KEN
5.俺の夏休み
6.おしりプリ
7.あばたもえくぼ
8.(土)
9.鷹の爪
10.ハト
11.服部パイセン
12.Boze Bjorb Jaws
13.河童vs海老
14.ござるしばりのラブソング
15.寿司と芸者
16.Oh!myちゃんこブルース
17.八百長騒ぎ
18.別府温泉ぶらり旅
19.囲碁将棋部 ← NEW SONG!!
「囲碁将棋部」というポップな新曲引き下げつつの19曲!
アクアチッタの皆様! 今後ともよろしゅうお願い致しまする!


 
ほいほい、そして先日5/3は京都VOXhallへ。

そう、世間はゴールデンウィークまっただ中。(忍者にはゴールデンウィーク関係なし)

着けるのか…京都…

到着までに倍以上の時間がかかるという噂も。
…という焦りからなんと明朝4:30出発という強行スケジュール。


VOXhall、素晴らしいハコでござった!
写真で見てわかるようにステージ側から見るとこんな感じでござる。開放的でつくりが凄く面白い。
お昼御飯(パスタ)も含めて我々バンドマンにとても優しい空間でござった。
バッチリ「寿司と芸者」キメてきたでござる!

で、個人的にはVOXhallの通りに坂本龍馬大先生のゆかりの建物があったのも「わっしょいポイント(以後、WP)」が100WPでござる。

VOXhallの皆様方! お世話になり申した!
今後もまたガンガンお呼び頂きたい所存でござる!


 
では次のライブ告知ドン!


2016 水無月 6/18 SAT
@club GRINDHOUSE

長谷川企画店長就任記念スリーマン “trigger for…”

THE NINJA   /   niwaca   /   れもんぐらす   /   井ノ上陽水(OA)
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV¥1,500/DOOR¥2,000 (+1drink)

お馴染みclub GRINDHOUSE!
長〜〜いお付き合い(京都銀行のCM風に)の長谷川殿がつつつついに!

店長就任!!!

これは10000WPでござるな!
皆で盛大にパーリィしようでござる!

 
〜今月の一句〜
少し欲しい
通販番組
フライパン


レスラーでも曲げられないんだって!
でも家にレスラーいないよね!

これにてドロン!

グルメ番組とかやってるとつい見ちゃう。

 

【—メガネ忍者の報告01—】

ちょっとアスティでライブしてくる!


なんだかんだで「こなそんフェス」出演まで残り5日。
ドキドキしつつワクワクする拙者は徳島バンド界のTHEメガネ忍者こと車千田 拾蔵!

いやあなんだかもう、アレですね、

続けてみるもんですねバンドって。

今年はあのTSUTAYA殿に我々THE NINJAの1st Single「寿司と芸者」を店舗で取り扱って頂いたりと、
なんというかやっとスタートラインって感じでござるな。ふひゅー。

 

 

【—メガネ忍者の報告02—】

フリーマガジンARL 17号に THE NINJA も登場!


トクシマをトガらせるフリーマガジンARL。
今回の特集はなんとこなそんフェス特集!
チャットモンチー満載で永久保存版の1冊!

ARL編集長殿とTHE NINJA共同企画
「嗚呼、流浪のぶらり旅」もスタート。
動画配信と連動した新しいカタチでお届け!

酒でも片手にゆるーく視聴して頂ければこれ幸いかと!(本当にゆるくてすみません)
 

 

【—メガネ忍者の報告03—】

去る2/7、松山サロンキティにてライブしてきたでござる!


徳島で一度ご一緒したキミトサイン殿にお呼び頂き松山へ。

サロンキティ、本当に素晴らしいライブハウスでござった…。
またぜひ今後とも宜しくお願い致しまする。




 

【—ガネ忍者の報告04—】

3月のライブもぞくぞく決定!

3/6 SUN @高松DIME
3/10 THU @太陽と虎
3/13 SUN @JIRO’SギターBAR(ロックストリート)

詳しくはSCHEDULEをチェックでござる!


 

【—メガネ忍者の報告05—】

「だがしかし」面白いでござる!


今さらはまって単行本買うという。
駄菓子をテーマに漫画書くとはおっさんホイホイにもほどがあろうが!!!!
淡い少年時代を思い出すわい。

 

 

というわけで。

今回は報告すべき項目が多くてこういうブログのカタチを取ったでござる。
3月も大忙しでござるな!キラーン☆(メガネが光る音)

 

〜本日の一句〜
シーチキン
カレーに入れても
美味いらしい

これにてドロン!

今年の我が家の漢字一文字は「猫」に決定しましたニャーン。

 

クリスマスソング?何が一番好きか?
それはもちのろんで

クリスマスキャロルの頃には

に決まっておろうが!

 

はい、車千田拾蔵でござりまーーす!にん☆

はいはいやってきました12月。
もう年末。そろそろ熱燗(やや熱め)が恋しくなってくるでござるな。
毎年これ言ってるのだが1年は本当に早いでござる。

今年も残すところあと1ヶ月。
師走に負けぬ(?)忍者走り見せてやろうではないか!
からの…

 

先日11/21に行われたアクアッチッタフェスの写真ドーン!


なんちゅうシャレオツなロケーション!

昨年のライブは屋内でござったが何と今年は屋外!
我々のようなバンドでもシャレオツに見えるでござるなw

傘を回してもシャレオツ!

黒子が倒れてもシャレオ…

…というワケでもわかったか。

 

お呼び頂いた実行委員会の皆様、感謝でござる!
ぜひとも来年もお呼び頂ければこれ幸い!
そして個人的には…



共演した徳島のガールズバンド「S-tyle」の皆様と仲良くなれたのが

めっちゃ嬉しかったです。

 

 

で、ですね
SNSなどの告知で知ってる者もいるでござろうが

THE NINJA 「寿司と芸者」音源決定!


ライブでもお馴染み、京都をイメージだけで歌ってみた「寿司と芸者」含む3曲入りでござる。
何と今回、拙者が作詞作曲・メインボーカルまで努めた無謀な楽曲も入っておるので乞うご期待!

大丈夫かTNE NINJA!

 

次回ライブ12/5の”ARL RECORDS presents [ARL69]”で販売開始でござる!
お歳暮にもいかがでござろうか!?

 

2015 師走 12/5 SAT
@clubGRINDHOUSE

RL RECORDS presents [ARL69]

特別ゲスト : 植田章敬   /   THE NINJA   /   ハル  /  Dr.スミフ
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV¥2,500/DOOR¥3,000 (+1drink)

ゲストの植田章敬 氏のフィールソーグッドなライブも超楽しみでござるな〜!

皆様ぜひ!


 

我々、今年もまだ告知するライブ情報等あるので
THE NINJA のラストスパート(師走超え)要チェックでござる!


 
〜今日の一句〜

チョコバット
原材料に
チョコは無し

これにてドロン!

エリンギは包丁で切らずに手で裂けって言ってるでしょうが


ねこどーーーーーん!!!

うちの猫が可愛すぎて忍務を忘れるところでござった!
危ない危ないふひゅー!

 

さてさて、秋でござるな。
本当に夏は短い。特に拙者の様な三十路忍者(中堅)にもなると季節の移り変わりはより一層早く感じるものでござる。

 

気がつけば今年も残すところわずか3ヶ月(9月30日現在)。

忍者の秋冬物語のスタートでござるな。

昨日今日あ〜す〜♪ 変わりゆくわ〜たし〜♪


なんか寒くなってくるとこの曲思い出すのって拙者だけ?

ってな感じで告知ドン!

2015 神無月 10/8 THU
@徳島 club GRINDHOUSE

キミトサイン”覚醒”TOUR

キミトサイン (東京)  /  THE NINJA   /   chitose momotose /  and more…
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV¥1,500/DOOR¥2,000 (+1drink)

久しぶりのGRINDHOUSE!
平日?そんなの関係ないでござろう。忍者には逆に休日がないでござるぞ!
19:00スタートと少し遅めのスタートなので忍者走りで来ればよろしい!

 

 

そして次!

2015 神無月 10/18 SUN
@NHK徳島放送局 生放送 出演予定

あわメロ「チャットモンチー先輩がやってきた!秋の進路相談スペシャル」

ゲスト:チャットモンチー / MC:板東道生 / MC:あゆみ / NHK総合 午後4時〜
→観覧募集等はこちらから

なんとお茶の間でチャットモンチーパイセンと共演とは…(爆)

NHK徳島放送局にてなななんと公開生放送!
ゲストにあのチャットモンチーパイセン登場!
我々忍者は衣装どうするの?しゃべらないの?忍べるの?ってか忍者ってテレビ出るの?
など問題は山積みだが暖かい目で見守って欲しい所存!

10/5まで観覧募集をしてるようなので生でチャットモンチーパイセンを見たい方、ついでに、いやいやむしろ我々メインで観覧募集希望の方はあわメロ特設サイトへ!

 

 

まだまだ忍者秋冬物語はドンドン出演が決まっておるので、後日告知致す!

 

そして、先日9/11CROWBARで行われたライブにて!

『千の手裏剣が胸を刺す』作戦第二弾でござるが…

79枚!!

本当に感謝!この頂いた(投げつけられた)手裏剣…。
我々THE NINJAはどう活用するか…。
それはまた後日!

バンバン投げつけてくだされ!

これからますます涼しくなるので皆の者!風邪などひかぬように!
拙者は忍者らしく毎朝、外で寒風摩擦する…わけないでござるでしょうが!
最後に恒例の4コマドーン!


 これにてドロン!

近ごろ泡盛よく飲むようになりましたよ。

 

ハロー!ハロー!
ユー・アー・ファィアドゥ!

 

阿波忍者会のバイリンガルこと、

英検4級の車千田 拾蔵(くるまちだ じゅうぞう)でござる!

 

梅雨でござるな。
ジメジメとうっとおしい季節でござる。
かといって雨降った夜などは若干涼しくなったりするので、
仮にドラえもんがいても「あべこべクリーム」を使うタイミングが難しいでござる。

 

先日6/6は徳島バンド界の重鎮、銃座殿のイベントにお誘い頂きライブかましてきたでござる!



銃座の皆様方は、拙者個人的に昔からお世話になっておる先輩方なのでリラックスできたイベントでござった。

出演者の方々!お越し頂いた皆様方!この場を借りて御礼申し上げまする!

夏の新作グッズも大好評で何よりでござる。
てゆうか物販のブースがかなりバンドっぽくなってきて拙者わっしょいしておる!

ライブ会場にお越しの皆々様、ぜひ「忍忍本舗」をチェックしてみてくだされ!

そして恒例の

『千の手裏剣が胸を刺す』作戦

でござるが!


51枚!

なんか中心に円があって本物の手裏剣と見間違う、やばたんピーナッツな物も混ざっておるな。

拙者ビックリしちゃったぞい!

(あとなにげにイギリスの国旗ちょっと好きw)

いつもながらにサンキューベリマッチ!(英検4級)

 

 

さて!ついに明日は我々” THE NINJAワールドツアー” 1発目の神戸でござる。

2015 水無月 6/13 SAT
@神戸 Event-hall RAT

 

夜短踊女

ALFRED  /  THE NINJA  /  テクノ妹子  /  shUTTER  /  DJ:せんむ。
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV¥2,000/DOOR¥2,500 (+1drink)

 

そして明後日は京都!

 

2015 水無月 6/14 SUN
@京都nano

THE NINJA  /  砂場  /  STUNNING UNDER DOG  /  宮城裕次(ラックラスター)  /  ドラゴン太郎バンド
OPEN TBA / START TBA
ADV¥1,500/DOOR¥1,800 (+1drink)

 

我々の旅は始まったばかりでござる!
ぜひ神戸・京都にお住まいの皆様も
「THE NINJA 県外ライブちょっと冷やかしにいったろか」という徳島にお住まいの心優しい皆様もぜひお越し下され!

 

 

…で、ですね。
前回も不定期連載漫画「忍べ!車千田!」が書けてなく、なんだかな〜って感じなので(?)
今回は4コマ漫画にて勘弁してもらいたく候!

ドン!

 



 

こんなんですんませんw

またちゃんと書くでござる!

 

それでは皆様方!神戸・京都でお会いしましょうぞ!

これにてドロン!

※今週の車千田先生の連載はお休みです

 

ハロー!ハロー!
ストップ・バギング・ミー!

 

阿波忍者会のバイリンガルこと、

英検4級の車千田 拾蔵(くるまちだ じゅうぞう)でござる!

 

気がつけばもう5月。
若干汗ばむ季節でござるな。
拙者すでに「毎日冷や奴食べないと死ぬ病」にかかっておる。

…さてさて!
4/18・昨日5/6 とお馴染みCROWBARでドッカーンとライブかましてきたでござる!



新曲「斬り捨て御免」と「ござるしばりのラブソング」はいかがでござったかな?

斬り捨て御免 はベース條道とギターボーカル加賀ノ の初の共同作品でござる。
うまくいかない職場の人間関係、姑問題、悪意のある第三者との関わり 等々…グッとこらえて堪え忍ぶ毎日を少しでも発散できる内容の歌になっておるので皆々様、ぜひ我々のライブに足を運んで日頃のうっぷんをドーンして欲しいでござる!

“斬っちゃって〜もいいですか〜♪”

拙者も力が入る入るw

 

そして先日、加賀ノがブログで発表した

『千の手裏剣が胸を刺す』作戦

でござるが、
つまりライブにお越し頂いた皆々様方から投げられる手裏剣を千枚集める…という趣旨でござったがなんと!

4/18が66枚!

昨日5/6が77枚!!

その、なんてゆうか…

 

予想の遙か斜め上でござった

よく見るとTHE NINJAのロゴがプリントされたものや(これどうやって作ってるの?w)
巨大手裏剣、はたまた謎のさぬきうどん柄の手裏剣 等…

 

…ん? さぬきうどんと言えば香川県、香川県と言えばまさか奴が…そう

おのれ要潤!

ついにこちらに刺客を飛ばしてくるとは!
危うく香川県にうどんツアーに行きそうになったでござるw

皆々様、心の底から感謝の意を表明いたす!!!!
今後とも THE NINJA を宜しくお願い致しますでござる!

さてお次のライブ告知ドン!!!


2015 皐月 5/10 SUN
@徳島銀座CROWBAR

NAMiDAworks + ARL presents ARLy times #5

Young Statues (USA)  /  TheSpringSummer (大阪)  /  THE NINJA  / fuzzy apple store   /  NEELS
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV¥3,000/DOOR¥3,500 (+1drink)
可変型音楽デザインユニット・NAMiDAとフリーマガジンARLが送る共同企画にシンガーソングライターCARMEN CIRIGNANOを中心としたフィラデルフィアのバンド・YOUNG STATUESが初来日で登場!2012年にリリースしたセルフタイトルの1stアルバムはタワレコメン等に選ばれ大ヒット。The Get Up Kids、JIMMY EAT WORLD等を感じさせる少し懐かしい青春感炸裂のエモーショナルインディロックは日本でも大歓迎されました!そして2015年には深度と濃度を増して大きく進化した2ndアルバム”Flatlands Are Your Friend”をリリース!THROAT RECORDSからは大阪の4ピースバンド・TheSpringSummerが帯同します
 

アメリカからYOUNG STATUESが来徳!!!!
編集長!これはバイヤーでござるな!

我々も気合い入れて忍ぶでござる!

取り置きはHPのcontactTwitterFacebookまで!

 

 

そして6月もドンドンとライブが決定しておるのでtwitterを要チェックでござる!
初の県外進出も決まっておるでざる。
震えて刮目せよ!

 

 

~今週の一句~

ベッドから
落ちてこめかみ
棚で打つ

 

実話!
これにてドロン!

こんなにめんどくさいとは思わなかったです

 











 

2015 弥生 3/14 SAT
@徳島銀座CROWBAR

ハチャモケフォンpresents「ハチャモケロックカーニバル Vol.1」

ハチャモケフォン  /  THE NINJA  / cameltow  /  オルガンパンチパンチ  /  JUNI
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV ¥1,000 / DOOR ¥1,200(+1drink)



 

とりあえず漫画書かせて頂いたがいかがでござったかな?
好評ならまた第2話書くのでお楽しみにw

→ 画面いっぱいで見たい者はこちら

 

車千田先生の漫画が読めるのは THE NINJA だけ!
宜しくでござる!

 

 

 

~今週一句~

最近は
肉より魚が
美味しいです

 

 

これにてドロン!

柿ピーの黄金比率は7:3らしいよ。

 

ハロー!ハロー!
ユー・マスト・プット・イン・プリズン

 

阿波忍者会のバイリンガルこと、

英検4級の車千田 拾蔵(くるまちだ じゅうぞう)でござる!

THE NINJAのツイッターアカウントが(色々あって)
@theninja_shurec
に変わったでござる!宜しくでござる!

 

……。

 

 

はい!正月終わりーー!
ピピー!タイムアップ!しゅーーりょーー!
SHOGATSU NO OWARI !!

 

年末はやたらと忙しく、そして長く感じるのに正月はあっという間でござるな。

 

皆、各々良い正月は過ごせたでござるかな?
おせちは食べたでござるかな?
初詣で大吉は引けたでござるかな?

 

ん?拙者?
そりゃあ拙者は “THE 日本文化” を象徴する由緒正しい忍者でござるから
それはそれは良い正月を……

 

 

 

過ごしてねーよ!!

元旦に39度も熱出たよ!!(涙)

ポカリしか飲んでねーよ!!(笑)

 

…とまぁ人間、忙しい時期が終わりフッ…と気を抜くと体調壊しやすいのでくれぐれもご自愛くだされ。

拙者、高熱がつらくて泣いてたでござる。

 

 

 

 

ところで話は変わるが、

このサイトのTOPページを見てもおわかり頂ける様に、
なんとこのたび2015年1月1日元旦(拙者が寝込んでた日w)

 

THE NINJA 初の音源を出したでござる!


詳しくは一つ前の黒子ブログにて。

 

それに伴い、これまた初のMVも完成!

 

この音源を出すまでの道のりは本当に険しかったでござる…。

良いことも悪いことも含めて本当に、我が子の様に作り上げた会心の作品でござる故、何卒お買い求めの方シクヨロでござる。

 

あと、取扱店募集中!でござる(切に)

 

 

 

さて、では新年1発目のライブ告知!
いってみよー!(いかりや長介風に)

 

2015 睦月 1/11 SUN
@徳島銀座CROWBAR

N.R.N.L presents 『マッケンロー王国release tour』&『LOOKiNG FOR MY…TOUR2015』

THE McE`n` ROLL(鳥取)  /  THE BROTHELS(岐阜)  /  ASSBEST(淡路島) /  THE NINJA / MADROD  /  1人キネマ /  ねこまんまRX、りつか(徳島地方アイドルにゃんドル)
OPEN 17:30 / START 17:30
ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,300(+1drink)

 

N.R.N.L殿の主催に呼ばれて参上!ニンニン!

県外からもパンチの効いたバンド、はたまた地元アイドルまで出演する、まさに宴〈U・TA・GE〉でござるな!

取り置きはHPのcontactTwitterFacebookまで!

忍んでこられよ!

 

拙者もバッチリ体調も良くなったので、気合い入れて頑張るでござる!
(ポカリ飲みながら)

 

 

 

~新年1発目の一句~

ローソンの
ゲンコツコロッケ
おすすめです

 

 

これにてドロン!